成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

【感動】頭がイイなと思った瞬間

まずはこの動画をご覧ください。


WBB: O'Hare's Game-Winning Play vs Colgate ...

女子バスケの試合での出来事なのですが、
敵も見方でさえも想像していなかったかもしれません。

 


緊迫した状況の中、こんなプレイを思いつく想像力、
そして、思いついたことをその通り実行できる行動力、
さすがだなと思いました。

人生にもおいても仕事においても、
周りの人たちが気づいていないだけで、
チャンスはいっぱい転がっていると思います。

「どうせ出来やしない」と諦めてしまうために、
笑われても、バカにされても、そのチャンスを掴み、
実際に行動できる人間でありたいと思います。

常識というものはその他大勢が作り上げたものであり、
すべてが原則に基づいているわけではないようです。

広告を非表示にする