成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」を買ってみました。

人生初の電動歯ブラシ

f:id:InomotoTakashi:20150418141857j:plain

私は生まれて初めて電動歯ブラシを購入しようと決めました。
その理由は主に以下の3つです。

  1. 歯を磨くのがめんどくさい
  2. どうせ磨くのだったら綺麗に
  3. この電動歯ブラシ、以外に値段が高く無いと思ったから

購入理由としてインパクトは弱いかもしれません。
ですが、ずぼらな私にとっては大きな前進であります。

 


正直、今まで電動歯ブラシを購入する人はお金持ちだなと、
僻む気持ちがあったのも事実です。
歯ブラシにそんなにお金かけても効果は知れてるでしょ?と。

しかし、先程も言いましたが私はずぼらな性格でありますため、
夜、仕事で疲れてそのまま寝てしまうことがあるのです。
はい。不衛生です。すみません。

なんで歯を磨かないまま寝れるのと思う方は大勢いると思いますが、
その習慣が根付いていないということです。

そこで、億劫な夜の歯磨きを簡単なものにするため、
電動歯ブラシを初めて検討しました。
そこで見つけたのが「ブラウン オーラルB」なのです。

気になる価格は?

電動歯ブラシ自体を高いと思っていた私が、
購入してもいいかなと思う価格でした。

価格は時期によってバラツキもあるみたいですが、
私がAmazonで購入した際は、

¥1,045−

これくらいでしたらいいかなと。

でも、ブラシ部分の付け替えで結構お金がかかるのでは?
とも思ったのですが12本=¥700で購入できるブラシもあるので、
ひとまず安心です。

そう、ブラシ部分は種類があるみたいですね。
↓のような感じです。

f:id:InomotoTakashi:20150418143155j:plain

強力なブラシになると、ブラシ本体の価格も上がります。

また、↑の画像にもある通り、単三電池2本で動きます。

 

せっかく購入したので、大切に使用します。

それでは。

広告を非表示にする