成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

【驚愕と感動】えっ、都市ガスってこんなに安いの?

最近我が家はプロパンガス→都市ガスへ切り替わりました。

最近、賃貸物件である我が家へ、管理会社よりある通達が。

プロパンガスから都市ガスへ切り替えるので工事します。

そうですか、よろしくお願いしますということで、
さっそく、都市ガスへ切り替えるための工事が始まりました。

工事していただいたところ、ある機会が取り付けられました。
こんなやつです。

f:id:InomotoTakashi:20150422195526j:plain




これ、ボタン押したらいろいろ喋るんです。
しかもキッチンにいながらお風呂もためてくれる優れ物です。

私の中ではシンプルで使いやすい機器がつきまして、
「やるじゃん!管理会社!」と誇らしい気持ちになりました。

しかし、驚くべきは、料金です。

本日、自宅へ戻りますと、ガス会社からの通達が。。
「支払用紙在中」と書いてあります。


「あれ?今まで口座引落だったのになぜ?」

銀行口座にお金がなかったわけではないので、
引き落とされないわけもないと思っていました。

支払い用紙が届いた理由は、単純にガス会社が変更となり、
そこで私が口座引落としの準備をしていないだけでした。

少し安心して、支払用紙の金額を見てみると、、、、

「こんなに安いのっ?ラッキーだ!」と妻と二人で盛り上がりました

それではさっそく比較してみましょう。

下の写真はプロパン時代の料金です。

f:id:InomotoTakashi:20150422194230j:plain

高いですね。。。うん。。。高いです。
使用量というものが15.1㎥←コレ注目です。

そして下の写真が都市ガスになってからの料金です。

f:id:InomotoTakashi:20150422194954j:plain

なんと半額になっております。
しかも、使用量は18㎥と、上と比べても多いのにもかかわらずです。

コレは、年間で考えてみると相当お得ですよね!

 

正直、都市ガスとプロパンガスの違いは言う程ないだろうと思っていましたが、
ここまで違うと誰かに教えたくなりますね。

 

それでは。

広告を非表示にする