成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

腹筋が割れると人生が変わるらしいです。

お腹鍛えると、人生が変わるですって?

f:id:InomotoTakashi:20150427223003j:plain

本日、仕事の休憩時間にある記事を見つけました。
とっても気になる記事でしたので、ご紹介したいと思います。

ソースはこちらの記事↓

news.livedoor.com

ボヨンボヨンな私のお腹に革命を起こしたいと、いつも夢見ていましたが、
夢見るだけではダメなわけで行動しなきゃ何も変わらないのが当然です。

筋トレの方法を勉強する前に、このような心理的な部分で、
モチベーションをグッと上げてくれる内容を知っているだけで、
長続きすると思うんですよね。

では、私が気になった箇所を紹介していきますね!

一般的には、腹部下部の筋肉が見えるくらい、お腹の中心部分を引き締めなければなりません。どの程度かは人によりますが、体脂肪率が男性の場合は10%、女性の場合は20%を切れば十分だと言われています。 

 体脂肪って、見た目では分からない数値ですよね。隠れ肥満と言われるくらいですから、体型普通に見えても、実は体脂肪率20%台という人はたくさんいらっしゃると思います。でも体脂肪は万病のもとですから減らす努力は必要ですね。

 初めて腹筋が割れた時、みんなの見る目が変わるだろうと思っていましたが、実際にはそんなこ とはありませんでした。女性が群がってくることも、男性に羨望の眼差しで見られることもなく、ただ割れた腹筋を維持するために神経質な食生活をしているこ とで、ちょっとした注目を浴びただけでした。

 そうなんですね。腹筋割れたらモテモテになると思っていたのですが、違うみたいです。でも冷静に考えたら腹筋に惚れる女子も考えものというか、大丈夫かなと思ってしまいますが・・・これ見よがしに見せる機会はたしかに少ないですね。

 腹筋を割るというのは、フィットネスにおける最も一般的な体型の目標のひとつです。目標を達成すると、驚くべきことが起こります。

 どんなことが起こるのかは、上のに紹介した記事をはじめから読んでいただく方がいいいです。私自身納得できる内容でした。

 多くの人は、達成できないと思っていたレベルに到達すると完全に満足します。腹筋を割ることが人生の目標だった場合、腹筋を割った状態をキープすることで、他のことに残りの人生のエネルギーを使うことができます。

 最後は時間に直結することで、腹筋割ることのメリットが纏められているのですが、
確かに書かれているメリットは、その通りです。
人間という生き物は、自分が考えるよりもっと複雑に思い悩んでいる部分があります。いろんなことに、つまみ食いするように悩んで、いたずらに時間を浪費してしまっているのではないでしょうか?
解決すればいいかもしれませんが、解決しても幸せになれるかなんてことも分かりませんし、不確かなことで悩むのであれば、確実なことで努力していく方が楽しくないですか?この腹筋を鍛えるように!

それでは。

広告を非表示にする