成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

本を読みたいけど、読むのが疲れるという人のためにおすすめしたいアプリ

本、読んでますか?

f:id:InomotoTakashi:20150507193745j:plain

私も本を読むことが好きです。

もっぱら自己啓発の本やビジネス書を読んでいます。
(小説なども好きなのですが、ハマりすぎてしまうので若干避けています)

 

しかし、私みたいなサラリーマンは、読書するための時間を確保することが、
中々難しかったりします。(家事・育児の手伝いがあったりなど)

 

細切れ時間を有効的に活用するには、いろんな端末(スマホ、iPad、Kindle)に、
本のデータを入れて読むこともあげられますよね。

 

しかし私の場合は通勤途中の時間も有効的に活用できないかと考え、
このアプリを使い始めました。↓

KikuPlayer
KikuPlayer
開発元:OTOBANK Inc.
無料
posted with アプリーチ
 
 
 
 
 

「読む」のではなく「聴く」のです!

 
通勤中に端末などで本を読むのは、到底不可能です。
「歩きスマホ」どころではないですね。しかし、耳はフリーになっていますので、
集中して本の内容を聴くことができます。私もこのアプリを使いはじめるまでは、
「目で内容を追わないと分からないだろう。。。」と思っていたのですが、
意外に内容も頭のなかに入ってきます。
 
また、読んでくれるスピードを倍速にしてくれる機能もありますので、
一度聴き終えた後に、倍速で聴くことでより一層、
内容の理解ができるようになります。

アプリ自体は無料。ダウンロードする本のデータは課金制。

アプリ自体は無料なのですが、ダウンロードする本のデータは有料です。

尚、価格はハードカバーの本と比べても、遜色ない価格設定です。

実際に現物の本が手に入るわけではないので、
設定されている価格が高く感じてしまうかもしれませんが、
声のきれいな方々に朗読して頂いているので妥当かと思います。

ただ、活字を見ることができないので、そこは我慢しなければなりません。

セット販売で安くなることもあります。

このアプリでほんのデータを購入する際、
テーマにそって抱き合わせ販売が行われたりします。

シリーズ3部作のセットだったり、
優秀なリーダーを目指すための特集だったりで、
単品で購入するよりお買い得なセット販売もあります。

自分が気にいった本で特集が組まれていると迷わず買いです。

もし、本を読む時間の確保が難しいならオススメです

私も通勤途中やお風呂、ウォーキングの際に利用しています。
この積み重ねであっという間に聞き終わります。

また、繰り返し聴くことによって、
新たな発見も生まれます。

よかったら、ぜひご利用のご検討を!

 

KikuPlayer
KikuPlayer
開発元:OTOBANK Inc.
無料
posted with アプリーチ
広告を非表示にする