成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

スマホで安定しているといえば、やはりiPhoneだと思う。

アンドロイドは私には合わないかな・・・

f:id:InomotoTakashi:20150525193221j:plain

今、スマホはアンドロイドですが、それまではiPhoneを使ってました。

なんと言うのでしょうか、iPhoneを使っていたあの頃は、
隣の芝生が青く見えると言いますか、単純に「カッコいい!」という気持ちで、
乗り換えました。

乗り換えキャッシュバックで4万円も輝いて見えた

ちょうど、私がスマホをiPhoneからアンドロイドに変えようとしている時期に、
街中で、上記のような広告を見たのです。
私はその時「神のお告げ」と言わんばかりに奥さんを引き連れて、
ショップへ行き二人で計8万円の現金を頂くことが出来ました。

まあ手数料やなんやで、−1万円になったとしても十分な大金でした。

私が選んだアンドロイドは「バッテリーが3日持つ!」というスペック

スゴイじゃないか!と感動して、今の機種に飛びつきました。
iPhoneの時は結構バッテリーの持ちが厳しいなと感じていた私にとって、
この機種は本当に助かるということで喜んでいたのを覚えています。
でも店員さんが、引きつった笑顔だったことが頭から離れませんでした。

おい!一日しか持たないじゃん!

うーむ。。。あれは誇大広告と言ってもいいのではないでしょうか?
正直、3日も持つようなバッテリーの減りではなかったです。

周りの人に聞いたりしてみると、

「それは、電話するからだよ。」とか「ネットつなぐでしょ?」

と当たり前な返答しか無いのです。そりゃスマホを使うってそういうことですよね。

スマホ触らないで3日持ったとして誰も得をしませんよね。

2日は期待したのですがダメでした。。。

今では、バッテリーが70%あるのに電源が勝手にダウン

ダウンして、また電源が入ればいいのですが、
ホーム画面になる寸前で電源がまた切れます。

 

本当に勘弁していただきたいです。。。

ちなみに、充電ケーブルを挿入していれば、
電源は入ります。。。これはかなり使いづらいスマホです。

奥さんのスマホはアプリが強制終了しまくり

奥さんのアプリのアップデート通知が来ていたので、
アップデートをしたところ、ほとんどのアプリが何かしらの問題により、
強制終了されてしまうという厄介な現象が発生しております。

涙が止まりません。

そして、何より私はMacユーザー

私のメインPCはiMacであり、iPadも使用している、
Macユーザーでございます。

私の決断はアンドロイドに乗り換える前で間違っていたのでしょうか?

おそらく大多数の方が、「なんで、その環境で、iPhoneじゃないの?」と
ツッコミを入れたくなるほど、もったいない使い方をしているなと思います。

もうすぐ、乗り換えの時期がやって来ようとしています。

今、私の中で格安スマホとiPhoneで悩んでいます。

iPhone一択だろうと思うのですが、格安スマホの基本料金は驚きです。

(↓参考にどうぞ)

www.takashi-ino.com

 まだ、少し時間がありますので、もっと考えてから決めたいと思います。

もし、どなたかアドバイスなどありましたら、
コメントをお願い致します。

 

それでは!

広告を非表示にする