成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

私のスマホ「ARROWS NX F-06E」がもうダメな件

まだ、2年経たないんですが・・・

f:id:InomotoTakashi:20150604204604j:plain

初めてのアンドロイドを手にする私はワクワクしていました。

iPhoneの使い勝手が悪かったわけでもなかったのですが、
2年縛りから開放される少しの間に、アンドロイドに心を奪われてしまったのです。

その時はiPhone5までしか出ていない時期であったため、
アンドロイドの大画面に憧れていました。iPhoneの画面が小さいと思ったことはないのですが、人間という生き物は欲を抑えられないんですね。大画面のほうが、なんか色々作業とかするときに使い勝手が良さそう!という不確かな作業を想像し、アンドロイドスマホを手に入れる自分を正当化していました。

今、冷静になって考えてみたら、あの頃の自分は本当に馬鹿だと思います。

なぜ、アンドロイドに浮気してしまったんだろうと。。。

しかし、このように罪悪感が生まれるのは次のような欠点が、
私のスマホにあるからかもしれません。

欠点1 電池残70%でシャットダウン

おいおい〜・・・という感じです。今、私が使用しております、
「ARROWS NX F-06E」はドコモショップに陳列されている時に、
以下のような広告が貼りだされておりました。

「大容量バッテリー!3日持続」

この広告を見た私は、「これだ!」と思いました。

本当はGALAXYとかXperiaが欲しかったのですが、
大容量バッテリーに惹かれてしまいました。

多分、その時の私の言い分はこんなかんじです。

「電池が持たなきゃ、何も出来ないじゃん」

私の心を踊らせたその広告の内容は何なのでしょう?
非常に残念でなりません。

欠点2 電源オフになると、充電器がなければ電源が入らない

これも、最悪です。

強制シャットダウンも腹立たしいですが、
切れた電源を再度入れようとしましても、
立ち上げ途中できれてしまいます。

もう、この時点でなんの役にも立ちません。

充電器があれば、充電しながら電源を入れると、
問題なく立ち上がるのですが、こんなこと出先じゃできないですよね。

まさに、固定電話と同じ扱いです。

 

今週の土曜日にでもドコモショップへ行ってみます。

バッテリーの交換になるのかもしれませんが、お金取られそうです。
しかし、普通に使用して2年持たないのは正直腹立たしいです。

私のこの機種が悪いのかもしれませんが、
やっぱりキャリアを責めるしかないものですね。

 

あー12月になったら、絶対にiPhoneに変えようと思います。

それか格安スマホですね。でも格安スマホの通信速度は評判悪いみたいです。
この事についても、調べてブログに上げたいと思います。

 

それでは!

広告を非表示にする