成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

趣味の釣りをするために遠方まで出かけてきました

本日は、私の趣味の釣りの話ということで、
取り留めのない記事になるかもしれないですが、
どうかご容赦ください。

趣味は釣り

私は、プロフィールのアイコン画像に、
釣り竿の写真を使用しています。

まあ、釣りが趣味なんです。

基本的に土日は会社の人達と、
近くの港までいってルアーを投げています。

餌釣りでもいいのですが、
ルアーの釣りも楽しいです。

このルアーでの釣りにハマりだしたのは、
社会人になってから会社の同僚に誘われ、
始めたのがきっかけです。(それまでは餌釣りでした)

ルアーで何が釣れるのか

私達がよく行く港では、
以下の魚がよく釣れます。(季節により変わりますが)

  • スズキ(シーバス)
  • 太刀魚
  • ヒラメ
  • カサゴ
  • エバ
  • フグ
  • 豆アジ
  • コノシロ(コハダ)
  • ヒイラギ

ざっとこんなかんじです。

でも、釣れない日も当然ありまして、
ガッカリしながら帰宅する時もあります。

今回の訪問場所

同じ海でも、ロケーションによって、
釣れる魚が異なります。

私達はいつも、港へ行っておりますので、
違うロケーションを探しに行きました。

それは「磯場」です。

この磯場では大物の魚が狙えます。

今までも何回かは磯場へ行ったのですが、
足場が悪かったり、釣るポイントに辿り着くまでに、
時間がかかりすぎるというネックがありました。

そして今回、私が先陣を切って調べました。
(グーグルアースは役に立ちます)

ドキドキしながら、調べあげたポイントまで行き、
下見をしました。

かなり良い磯場でした

雨が降っているのにもかかわらず、
足場がヌルヌルしないので滑らず、
比較的なだらかな傾斜地なので、ポイントまで行きやすい。

これは、最高な場所を見つけました。

しかも駐車場も近くにありますので、
車を近くに停めておくことが可能なため、
道具も多く持っていけます。

そして嬉しい事に、この磯場は、
すぐそこからが深いので、いろんな魚を狙えます。

魚達は水深によって活動している深さが異なり、
そこへ仕掛けを持っていかないと釣れないのです。

今日は雨だったので次回釣りの画像をアップします

本日はずっと雨でしたので、
生命の危険を考えその磯場では釣りませんでした。

磯場はいきなり大きな波が来たりするので、
とても危険なのです。

ですので、次回大物を釣って、
写真を上げれたらなと思います。

 

本日の記事は私の趣味の話で申し訳無いです。

趣味は、精神的にリフレッシュさせてくれるので、
ぜひ何かしらの趣味があるといいですね。

 

それでは!

広告を非表示にする