成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

【ブログを初めて2ヶ月経過】定点観測します。

ブログを始めて2ヶ月経ちました。

f:id:InomotoTakashi:20150614084605p:plain

↑は私のブログの管理画面にある情報の一部です。
ブログ日数で見ると61日となっておりますが、
継続日数が31日となっております。

(;´Д`)あれ?

毎日更新してきたのにもかかわらず、
継続日数が31日とはどういうことかと思い、
調べてみました。

原因は「日付をまたいでしまった」でした。

どういうことかといいますと、とある記事にて、
ブログを書き始めた時間が23:45くらいからで、
投稿したのが24時を超えてしまっていたのです。

ちょうど、この時は会社の飲み会があり、
帰宅が遅くなってしまった事に起因しています。

すみません。いきなり言い訳から入ってしまいました。

読者数は嬉しい「89人」

ブログを始めて2ヶ月で、
読者数が89人まで増えました。

これは、嬉しい限りです。
読者登録していただいた方、
どうもありがとうございます(^^)

思えば、ブログを始めて2週間は、
読者数がゼロでしたので、素直に嬉しいです。

2週間ということは、最低でも14記事は、
投稿しているのですがそれでもダメだったようです。

一気に増え始めたのは、ブログを始めて、
1ヶ月を過ぎたあたりくらいからです。

気になるアクセス数は

あんまり多くはないですが、
このような感じになっています。

f:id:InomotoTakashi:20150614085906p:plain

(見づらくてすみません)

平均的に100PV/日くらいを推移しております。
これも波があり、自分が面白いと思った記事が、
アクセス伸びないということは多々あります。

しかし、そのお陰でどのような記事が、
いろんな人に読んで頂けるのか、
ほんの少しだけ分かるようになってきました。

でも、今は「私の書きたい記事を書く」ことを、
大切にしたいと思います。

キザなことを言っておりますが、
自信が無い表れでもあります。

今度の目標は「3ヶ月継続」

これも、小目標となりますが、
確実に運営を続けていくための、
大事な目標となります。

また、ブログの書き方も日頃から考え、
読みやすいように、また、分かりやすいように、
書いていけるようになりたいです。

そのために、いろんなブログを読んだり、
本から情報を仕入れたりと、
そのための行動を何かしらしています。

ただし、情報を仕入れるだけでは足りないので、
仕入れた情報を積極的に活用して、
自分の能力にしていきます。

でないと、情報を仕入れた満足感だけで、
成長していない自分に後々気付き、
後悔してしまうことは目に見えています。

 

「失敗してもイイ、そこからまた這い上がればイイ」

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは!

 

広告を非表示にする