成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

歯が痛くなったら迷わず歯医者へ

随分と前から左上奥歯の違和感を感じておりました。

でも、「まぁ大丈夫でしょう」という、何の裏付けもない自分を納得させる理由として、安易な考え方に落ちついていました。

すると、つい先日、
一睡もできないほどの痛みが、
夜中に私を襲いました。

口の中に氷を入れ、口内を冷やし、
また外からも冷やしました。

しかし、口に含んだ氷はすぐ溶けてしまい、溶けてしまうと激痛が襲ってきます。

そんなこんなで全く寝ることができませんでした。

やはり、少しでも違和感を感じたその瞬間に「歯医者に行こう!」と決心するべきでした。

後回しは良くないです。あとなって、とんでもない問題となって身に降りかかります。

しなきゃいけないのに、後回しにしているものがないか今ここで思い返してみるのもオススメです。

気分が乗らなくても無理やり着手しましょう。

そう、いづれはしなきゃならないのだから。

広告を非表示にする