成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

嫌な気分

今日は私の自転車がパンクしたので修理に持って行きました。
しかも、サドルも盗まれているというというダブルパンチ。

でも 自転車に乗って通勤したいのでここは我慢するしか無く、しぶしぶ 購入したお店まで自転車を持っていきました。

まぁ、 自転車がこんな状態ですので内心イライラしています。

そして 持ってきたタイヤを店員さんに見せてパンク修理をお願いすると何やらだるそうな態度を取られました。

こちらも相当イライラしくてしまいましたが サドルが盗まれたことを伝えると、「自転車を持って来てください」とぶっきらぼうに言われ、車に積んでいることを伝えると、同じ返答でした。

もちろん修理を依頼する 私がお店の中までは込んでくることは普通のことかもしれませんが だるそうに対応されると 本当に修理をたのみずらくなります。

私も昔はスポーツ店で自転車を販売していたので余計にイライラしてしまいました。

しかも私が購入した自転車店というのは 全国チェーンの 大企業です。

私は小売の 仕事が長かったので 対面で何か物を購入したりする事が好きです。

ですが本日出会った自転車店の店員さんのような人を見ると従業員はみんなロボットでもいいのではないかと思ってしまいます。

しかもだめ押しなことに 私が購入した自転車はそのチェーン店でしか買えない限定品でした。

そのためパーツの予備はあるかと思っていったのですが メーカー取り寄せになるとのことで 一週間待つことになります。

アフターサービスの面からすれば 誠に残念です。

せめて接客態度だけでもよければ 救われるのですが…

人に優しくなろうと思った日でした。

それでは。

広告を非表示にする