成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

リクライムという曲、オススメです。

最近、やけに元気になれる曲を見つけました。

それは、「リクライム」という曲です。

この曲は、現在アニメでも放送されている、
「弱虫ペダル」という作品の初代OP主題歌です。

歌っているバンド名は「ROOKiEZisPUNK'D」という、
私自身、初めて聞く名前でした。

今はこの曲を聞くことで毎日頑張れています。

弱虫ペダルというアニメは、
高校生のロードレーサー(自転車競技部)の話です。

現在の人気は絶好調で、つい先日は、
NHKでも取り上げられているほどです。

自転車部と聞くと、あの独特なユニフォームを着て、
人気が無さそうなイメージが先行する人も多いと思いますが、
実際のところ競技人口も増えてきているようです

このアニメで主人公である青年(小野田 坂道)は、
オタクキャラで入学当初はマンガ研究部に入る予定でしたが、
いろいろあり、マンガ研究部は無くなってしまいます。

そんな彼が競技用自転車や自転車部の仲間と出会い、
選手として成長していく過程が大変おもしろく描かれています。

このような情景にぴったりで、心を熱くさせるのが、
「リクライム」という歌なのです。

初めのうちはこの歌だけを聴いただけでは、
そこまで感動しなかったかもしれませんが、
「弱虫ペダル」のイメージにピッタリだと思ったからこそ、
私の中で化学反応が起きたのかもしれません。

何回も聴くようになってから、
「リクライム」の良さに段々惹かれていったのかもしれません。

元気が出るので、一度聴いてみてください。

TVアニメ『弱虫ペダル』オープニング・テーマ 「リクライム」

TVアニメ『弱虫ペダル』オープニング・テーマ 「リクライム」

 

 

リクライム

リクライム

 

 それでは。

広告を非表示にする