成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

やりたいことを探す方法

f:id:InomotoTakashi:20150818203334j:plain

やりたいことしよう!というか仕事にしたい!

あなたにはやりたいことはありますか?
そして、そのやりたいことはできていますか?

やりたい事が分からない人もいれば、
やりたい事があっても忙しくてできないという方、
たくさんいらっしゃると思います。

でも、みんな、やりたい事やって暮らしていけたら、
どれだけ幸せかと思う反面、諦めてしまっている事も事実。

諦めるという事で、馬鹿な夢を見ず安定した職に就いて、
無難に暮らしていく事で安心する気持ちも、
私には分かります。(私がその一派でした)

なんかこう、道を逸れないというだけで、
真っ当に生きてるなという感じがあり、
恥ずかしさもないから自分に自信が持てるんですよね。

そして、今の生き方でいいのかと考えると、
「どうせ俺にはできない…」と真剣に考える事もなく、
諦めてしまうのも分かります。

だから私は考えました。
うんと考えました。
3年くらい考えました。

「やりたい事を仕事にしてまおう」と。。。

多分やりたい事ってみんな一つだけじゃないと思うんですよ。

だから、とりあえず、やりたい事があるのなら、
全部やってしまいましょう。

お金が必要なものなら借金してでもやるべきだと思います。
(借金は…ちょっと…という方はやりたい事ではないか、
 優先順位の低いやりたい事だと思います)

悩まずにやってしまう事をお勧めします。

とりあえずやってみないと仕事にできるかどうか、
そんな事すらわからないんですから、
とにかく、やりたい事は全部やりましょう!

やりたい事を仕事にする上での基準としましては、
以下のように考えればいいです。

自分が億万長者だとして、働く必要などないが、

それでも毎日8時間働ける事ってなに?

「寝ること」とか言う人がいますが、
絶対に飽きてしまうので論外です。

人間は退屈が苦手なので何か行動をします。

上記のように考えますと、
今の仕事を8時間耐えられている自分って、
今の仕事好きなのかな?新たな発見も生まれます。

そう思ったのであれば天職ではないでしょうか。

あなたのやりたいことは、だれかの役に立ちます。

そう信じて行動するだけで好転しますよ。本当に!

それでは!

 

広告を非表示にする