成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

亜鉛のサプリを飲み始めたら疲れにくくなった件

f:id:InomotoTakashi:20150826201347j:plain

なぜ亜鉛を摂ろうと思ったか

私、最近になって右足首が痛み始めて、抗炎症剤の市販薬を探していたところ、たまたま、亜鉛の効能が書かれている記事にたどり着いたんですね。いつもならスルーして目的のお薬を探すのですが、その記事に目が止まりました。

「酵素の活性化。約300種類の酵素を活性化させます。」

300もですって?酵素はよくわかっていない自分ではありますが、他のサプリメントに比べるとなんかより体に良さそうだと感じてしまっていたのです。

そもそも人間の体内にはどれぐらいの酵素があるのでしょうか?

A.だいたい5000種類だそうです。

でも、酵素を活性化させるのであれば、体も元気になるんではないかと、5000種類ほど体内に存在する酵素のうち、300種類の酵素達に活性化という道を切り開かせてあげようとそう思ったわけです。

正直、なんの酵素がどのような働きをしてくれるか分かるわけもないので、このような場合は飲んで自分が実感できた効果がそのサプリの効果でいいんじゃない?簡単に考え↓のサプリを購入しました。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

 DHCさんのサプリメントシリーズですね。価格もリーズナブルなため続けやすいです。本来であれば食べ物から亜鉛やビタミンなど必要量とりたいのですが、これがなかなか難しい。というか私にはできないのでサプリメントを服用することにしたのです。

効果1:集中力が高まった

いつも仕事の午後は集中力が切れてしまっていたのですが、このサプリを朝飲んだ一日は、集中力が続いていると客観的に見ても感じることができたのです。あくまで私のイメージですが、集中力が切れてしまう時って何かが足りなくなった時というイメージが強いのですが、このサプリメントを飲むことで、その「何か」が無くならず保ち続ける感じを受けます。

効果2:疲れない

不思議と疲れなくなりました。頭がぼーっとすることもなくなり、倦怠感もありません。家に帰ってからも子供達と遊ぶ余裕があるくらいです。やはり体内の酵素が活性化されると体組織も活性化されるのではないかと感じています(あくまで私見)

 

1日一回、1粒だけでいいのでそこまで手間でもありませんから、亜鉛生活始めてみてはいかがですか。特に体が鈍ってきて疲れを感じる日々を送っている人のはオススメです。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

 それでは!

広告を非表示にする