成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

財布の中身を整理する

f:id:InomotoTakashi:20160214222339j:plain

様の財布の中は、

綺麗に整理されておりますでしょうか?
 
私の財布の中はと申しますと、
領収証が溜まりっぱなしで、
お札を出すと昔のレシートも一緒に、
出てきてしまう始末です。
 
コンビニのレジなんかで、
お金を払おうとした時に
このような現象に見舞われます。
 
よくよく考えたら、
絶対に良い印象ではないですよね。
毎日使うコンビニなのに…
 
そこでここ最近にはなるのですが、
夜寝る前に財布の中身を全部出して
整理するようにしました。
 
要らないレシートなどは即刻捨てまして、
必要なものは所定の位置に保管する。
 
そして最後にお札の向きを揃えて、
完了です。はい、簡単な作業です。
 
買い物した時に、
要らないレシートを処分すればいいのですが、
タイミングが合わなかったりしますので、
日中の買い物ではお釣りとレシートは
一旦、預かることにしています。
 
また、キャッシュカードやクレジットカード、
免許証や保険証など毎日確認しておくと、
いざ無くなった時でも気づけますので、
迅速な対応もできますよね。
 
財布の中身の整理で取られる時間は
1分くらいです。
 
是非、お勧めしたい習慣です。
広告を非表示にする