成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

何のためにブログを書くのか?

ブログを書く理由は人それぞれだと思います。

私の場合は、この不安定な世の中で、少しでも生きやすくするための処世術や、ライフハック的なことを発信していきたいと考えた結果ブログを始めました。

このブログのターゲットは、主にサラリーマンの方やOLの方、年齢で言うと20代から40代の方をイメージしてブログを書いております。

生活していく上で少しでも役に立つ情報を届けられたらと思っています。

でも気づいたことがあります。

自分がどう生きたいか、そう、自分が求めるライフスタイルを実践して伝えなければ、記事に重みが足りないようになってしまうということに気づきました。

所詮は机上の空論に思えて来てしまっているのです。すべての記事において私が実践してきたことと、色々なメディアから得た情報を自分なりに解釈してお伝えしていることもあります。

私と言うフィルターを通して発信している情報ではあるのですが、どこか説得力に欠けるといいますか、みんな知ってるよーという考えが先に浮かんできてしまい、ネガティブな気持ちになって記事を書くこともあります。

よくよく考えてみると、自分というフィルターを通すと言うことであれば、実際にそのことを行い、自分自身がどう感じたか、と思うようなメリットがあったのか、どのようなデメリットがあったのか、実体験をお伝えすることが本来の使命であると考えます。

誰かの真似事なんかじゃなく、自分と言う媒体を使いオリジナルの情報を発信していくことが、人それぞれの強みでもあります。

これからの生活に必要な事は、物事に対して意識を持って取り組むことです。ただ流されて何かをするのではなく、これがしたい!と思えることを進んで実践していくのみです。

もっと自分自身を生きていこうと思います。

その上で私の言葉をブログと言う媒体に載せ、
皆様にお届けできたらと思います。
広告を非表示にする