成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

気疲れ

職場で、スマホのゲームが流行っています。

ご存知の方もいるとは思いますが、
「モンスターストライク」というゲームです。

このゲームは、モンスターを引っ張って(スワイプして)、
的に当てたり味方に当てて特殊攻撃したりと、
操作が簡単なので幅広い年代で親しまれています。

私自身も職場の同僚に誘われるがまま始めたのですが、
このゲームにハマってしまいました。

それに、このゲームはLINE機能を利用して、
4人で協力しながら戦えるんですよね。

だから仕事中でもこの話がちらほら出てきます。

まあ、コミュニケーションの一つでいいとは思うのですが、
LINEが絡んでくると、もう、スマホが鳴りっぱなしなんですね。

プライベートな時間でもスマホがうるさい。。。

通知オフにしても問題は解決しません。

なぜならば、他に連絡を取る人も多く、
LINEのアイコンに表示される件数だけだと、
埋もれてしまい分かりません。

ゲームって楽しいけど、時間をかなり消費してしまいますね。

息抜き程度で楽しめるのならいいのですが、
仲間ができてしまうと、その人たちのために一緒に進めようと

頑張ってしまうのですね。

 

気疲れしてしまいました。仕事でも気疲れするのに、
休みの暇で気疲れしているなんて、、、m(_ _)m

 

はっきり言ってそれは無駄な時間ですね。

 

もう直ぐ30歳になるのに何してるんだろうと、
情けなくなって、落胆しました。

 

私がこのゲームに費やした日数は、
71日でした。(ゲームの機能でわかるんですね。)

自分を見失ってました。
反省。


また、明日からがんばります!

広告を非表示にする