成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

こども達を「蚊」の脅威から守るために

f:id:InomotoTakashi:20160529190650p:plain

あの憎い蚊が多くなってきました。

我が家は賃貸ではありますが、戸建てであり、こどもが遊ぶことのできる庭もあります。4歳と3歳の息子ですので、外で遊びたいという気持ちを毎日爆発させております。特に砂遊びが大好きらしく3〜4時間ほど熱中して遊んでおります。

冬でしたら着込ませて遊ばせれば問題なかったのですが、最近になって一気に奴らが増えてきました。そう。。。「蚊」です。

我が家のお庭は駐車スペースに門がないので、私ら親が注意して子供たちを見ておかないと危険なのです。そのため、一緒に遊んでいるのですが、蚊の猛攻にギブアップしてしまいます。

蚊取り線香で太刀打ちしようと懸命になるも、子供たちの動きに合わせて移動しますので、殺虫成分が薄れて効果がありません。もう10か所ぐらい刺されてしまい、かゆみ地獄に誘われてしまうのです。子供たちも容赦なくやられてしまいます。

Google先生で調べてみるも蚊の発生を抑えることは困難

我が家の庭には目隠しで気が数本植えられており、また落ち葉もたまって腐葉土みたいになっており、蚊が発生する好条件であるわけです。この部分で落ち葉の回収とか頑張ろうかなと考えていたのですが、ご近所さんも植物多めなので諦めました。

完全に抑えられるわけではないみたいですし、全国級の悩みであることも理解しました。じゃあ夏場は家の中で遊ぶしかないのかと諦めていましたが、ふと昔の記憶が蘇ってきました

蚊を寄せ付けない薬みたいなのなかったっけ?

そういえば「サラテクト」ってあったなーと思い出したので早速、ドラッグストアへ息子を連れて行ってきました。そこで手に入れてのはサラテクトではなくてこちら。

 

スキンベープミスト 200mL

スキンベープミスト 200mL

 

 私が購入したお店では498円で販売されておりました。

このキャッチーな宣伝シールに目を奪われ、購入を決意しました。

f:id:InomotoTakashi:20160529192948j:plain

この濃度が適切なのかはわかりませんが、類似品にご注意くださいということを見た感じ、これがちゃんとしている商品ですよと言っている気がしたんですね。

ただ、何時間ほど効き目があるかは記載がないため、必要に応じて使用するといった感じでしょうか。しかし、1日の使用回数に制限があるみたいですね。

  • 6か月〜2歳未満⇨1日1回以内
  • 2歳〜12歳未満⇨1日3回以内

使いすぎには注意しなけらばなりません。内容量も200mlしかないので、効率的に使いたいものです。

それでは!

広告を非表示にする