成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

笑顔でいる方がいいのかもしれない。

どうも、飲みすぎて頭痛が半端なくなっているイノです。

 

本日は、会社の歓送迎会で梅酒を飲みすぎてしまいました。梅酒はおいしいです。

 

さて、私はいつも無愛想な顔で仕事をしているんじゃないかと勝手に思い込んでいるわけですが、本日、取引先に見せるための写真撮影がありました。

 

すごくくだけた感じで、ニコニコしながら写真撮影をしていただいたのですが、完成した写真を見てみると自分で言うのもなんですが、非常に写真写りが良かったのです。

 

あ、決してナルシストではないです。かっこいいと思ったわけでもございません。

 

ただ、単純に笑っている自分の顔の方が生き生きとしていて幸せそうだなと感じただけです。

 

無愛想な顔で入ることで周りの仕事をする仲間や家族等は非常に気をつかってしまい、疲弊させてしまいます。何も生産的な事はもたらされないのです。

 

また、気を使わせてしまうという事は、きっと話しかけづらい空気を出していると思われるので余計にコミニケーションが取りづらくなってしまいます。

 

相談をしたい相手の人が常にニコニコしていて話しかけやすい雰囲気でしたら、仕事も順調に進んでいくでしょうし、信頼関係が築けていけると思います。

 

家族との関係性でも笑顔でいる事は重要です。いつもイライラして不機嫌そうな顔でご飯を食べるお父さんと言うのはあまり好かれないでしょう。(実際に私が大嫌いでした)

 

子供にとって何でも相談できる親でありたいと強く思っているので笑顔でいることにこれだけっていい台で笑顔でいることに心がけていきたいです。

 

やっぱり笑顔のほうがいいですね!

 

すいません頭が痛くて今日は眠りたいと思います。

 

それでは。

ブログランキングに参加しています。
下のボタンのどれかを押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする