成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

iPhoneのバックアップは大切です!

iPhoneのバックアップは定期的に取ってますか?

 

iTunesやiCloudを使用してバックアップを取っておかないと、いざという時にとても困りますよ〜。。

 

iPhoneを落としてしまって故障したり、動かなくなったり、使えなくなったりしたときに修理はできますが、これまでiPhoneに入っていた思い出の写真や連絡先、音楽、アプリなどなどバックアップを取っていない限り戻ってきません。

 

ゲームと同じで、セーブしていないと最初から始めることになります。

 

iCloudのバックアップは、自動でバックアップする設定にも出来ますし、iTunesであれば、ほとんどのデータがバックアップできます。(iCloudは無料で5GBまで使用できます。)

 

iCloudを使用する際に、AppleIDは必須になりますので、AppleIDとパスワードは忘れないように紙などにメモをしておくことが良いと思います。iPhoneのメモに記載していても、故障したりすると確認できなくなってしまうことも考えられます。

 

セキュリティ情報もしっかり管理できるようにしましょう!

広告を非表示にする