成長の布石

〜今日の自分をちょっぴり上回る明日へ〜

ストレスを感じない仕事はないものか。

NO MORE ストレス

仕事というものはストレスがかかるという前提で話題に上がることが多いですよね。長時間の勤務や人間関係のもつれなどから来るストレスは結構辛いものがあります。

私の仕事は、カスタマーサポートなのですが多種多様なお客様もいまして、無理難題を言いつけてきたり、いたずらまがいのお電話も来たりするんですね。本当にこのような人に当たると最悪です。たぶん、目の前にいたらぶっ飛ばしていることでしょう。

しかし、電話ではそんなことは出来ません(もちろん、対面でもそんなことはできませんが・・・)。だから、我慢するしか無いのですね。これがヤバイくらいのストレスになるわけで、もうたまらんのです。

ストレスに関してはあまり感じないと自負していた私でございますが、とうとう、体調を崩し始めた模様です。それは以下のような症状となって表れました。

  1. 原因不明の治まらない腹痛
  2. 左耳の聴力半減
  3. 不安感

1.原因不明の治まらない腹痛

これは、読んで字のごとくお腹が痛い状態が続いているというものです。これだけ聴くと「ストレスが原因じゃん」と思ってしまいそうな症状ですよね。私も変なものを食べたかな−と、5日ほど様子を見ましたが治まらないのです。そして、本日、病院にいこうとすると腹痛が治まりました・・・まさか・・・ね・・・

 

2.左耳の聴力半減

これは突然でした。いきなり左耳が聞こえづらくなったのです。なにか耳栓をしている感覚に近いのですが、もちろん耳には何も入れていません。聴力は必須のお仕事になりますので、これはマジでヤバイと思っています。ストレスに関係あるかは分かりませんが、Google先生で確認したところ、精神的ストレスも大いに関係有るようでした。

そして、本日病院に行こうとすると、「あれ、聞こえるなぁ」という状態に。キットキノセイダッタノデショウ・・・・

 

3.不安感

これはいつになっても消えないです。仕事で不安を持ち続けると精神衛生上良くないことは分かってはいるのですが、消えないのです。消したいのですがなくなってくれません。おそらく、仕事に自信がついてくれば消えるのでしょうが、今のところは光が見えません。これで考えすぎて鬱になる人も多いのかなって思います。

 

うーん、ストレスを感じない仕事というものはないもんか。。

広告を非表示にする